Apple製品に関する記事を新しくアップしました!今回もあなたが知らなかったお役立ち情報を発見できるはずです!

Apple IDのパスワードはリセットできない?変更方法をご紹介します!

Apple IDのパスワードを忘れたとき、多くの人が直面するのがリセットの手続きです。
このプロセスは時に複雑に感じられるかもしれませんが、正しい手順を踏めば簡単に解決できます。

今回は、Apple IDのパスワードを変更する方法と、リセットがうまくいかない場合の対処法について解説します。

□Apple ID のパスワードを変更する方法

*iPhone、iPad、Apple Watchでの変更手順

Apple製品を手に取り、「設定」から自分の名前に触れることで、セキュリティの画面になります。
「サインインとセキュリティ」を選び、「パスワードの変更」をタップすると、新しいパスワードが設定できます。
現在のパスワードを入力した後、新たなパスワードを2度打ち込むことで、変更は完了します。

万が一、現在のパスワードが思い出せない場合は、リセットの手順に進む必要があります。

*お子様用の Apple ID パスワード変更

ファミリー共有を利用している場合、親のApple IDから子供のパスワード管理が可能です。
「設定」にある「ファミリー」を選び、子供のアカウントをタップすることで、「Apple ID とパスワード」のオプションが現れます。
ここで「パスワードを変更」を選択し、デバイスのパスコードを入力することで、新しいパスワードを設定できます。

*Macでのパスワード変更

Macの場合、Apple メニューから「システム設定」を選び、自分の名前をクリックします。
「サインインとセキュリティ」を選択し、「パスワードを変更」をクリックすると、Macのロック解除パスワードを要求されます。
これを入力することで、Apple IDのパスワード変更画面に進みます。

*Webを通じたパスワード変更

appleid.apple.comにアクセスし、サインイン後、「サインインとセキュリティ」セクションで「パスワード」を選択します。
現在のパスワードと新しいパスワードを入力し、「パスワードを変更」を選択することで、変更が反映されます。

□Apple IDのパスワードをリセットできない場合の対処方法とは

手順に従ってもパスワードがリセットできないときは、Apple サポートへの問い合わせが有効です。
電話やチャットでのサポートが受けられ、セキュリティ質問に答えることで、本人確認後のサポートを受けられます。

□まとめ

Apple IDのパスワード変更は、適切な手順を踏めば簡単に行えます。
今回紹介した方法を参考に、スムーズなパスワード管理を実現しましょう。

また、リセットがうまくいかない場合でも、Apple サポートへの問い合わせのように解決策は存在します。
この記事が、Apple IDのパスワードに関する問題解決の一助となれば幸いです。